

越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~ 感想(NO.1。




越えざるは紅い花(PSP)無事にフルコンプしましたー!!

いやいや、プレイ中楽しかったけど、楽しすぎてですね!!!
進めればいつか必ず来る終わりがもぅ残念でですね・・
いつまでもプレイしたかったですよ(´;д;`)いや、本当。


PC版はプレイ済ですので選択肢もほとんど迷わず進めました。

前回の記事でもちょっと感想を書いてます。
(越えざるは紅い花 (PSP) 発売おめでとう&初回プレイ)
R18版のプレイ感想も書いているのでストーリーは
そちらの方で。←面倒くさがり

今回は簡単にPSPのプレイ感想を書きたいと思いますー。
(多分)ネタバレありますので、未プレイの方はご注意ください。








» Continue Reading

越えざるは紅い花 (PSP) 発売おめでとう&初回プレイ



遅くなりましたが、発売されましたねー
紅花PSP。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

待ってました。待ってましたよー
それまでは「忍び、恋うつつ」とオズマフィアをポチポチプレイしていました。

(そういえば忍恋の感想上げてないのに今頃気が付く)

アマゾンさんが仕事早いんだか遅いんだかの焦らしプレイに
身悶えましたが発売日次の日から無事にプレイ開始できました(ホッ。

で初回プレイ感想を少し。

システム面は快適。
バックログでやり直しができないくらいで、
自分でボタン設定も選べるし、各章で自動セーブ機能も
あります。
一度誰かをクリアしてしまえばEXTRAからスチル、シーン回想、
BGM、ENDリスト出てくるので
誰を回収していないとかも一目瞭然。←これが私は結構嬉しい

今の時点でスレン⇒ナラン⇒ノールとやってみたけど

うん・・これがCERO Dだったことをすっかり忘れてまして
スレンプレイ開始早々、ケース掴んでCERO確認したよね・・。
PSPに移植されて、削除された部分が当然あるんだけどw
それを補うような文章が追加されていたりするので、
ある意味PC版よりキャラ達の心情が細かく表現されていて
糖度が上がったような気分になりました。

PC版をプレイしていていなくても十分楽しめると
思いますが、かなり濃厚な表現が乙女ゲーの割には入るので
エロっちいのが苦手な方は結構きついかなぁ・・とも思います。

文鎮シーンも文章表現を変えてあるだけで
自分で文鎮を・・というのも健在だし(笑) 
BADも、表現されてないだけで「愛玩奴隷」という言葉が題名に
つく程度にはPC版同様ノールが病んでます(笑)。

紅花の、R18ならではの世界観をよく崩さずに
ここまで移植できたなぁ・・やっぱり梅さまワールドは素敵だわ!!(///∇//)
というのが第一感想かなぁ。←梅様に盲目気味

まぁでもかなりぼかした表現が多い気がするので、
そっちに疎い方は何のことか分からない可能性もある気もするけど
そこはどうなんだろう・・。あ、少なくとも私の周りには
そんな初心で可愛い子はいないと思いますがw←余計なお世話


何はともあれですね、楽しみにしている追加されたエスタ√は
最後まで取っておいて。
楽しみながらこのまま進めたいと思いますー。

早くジギ出てこーい・・

  


越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ 新キャラ来たよ!!もぅ

こんばんは。

来年発売の楽しみのゲームと言えば
越えざるは紅い花のPSPバージョン(*´ω`*)なんだけれども。


以前の五月蠅い記事はこちらです。↓
越えざるは紅い花 PSP化~~~ふふふふふ



 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

↑新情報が出たからかずっと公式さんが繋がらなかったけど
今は大丈夫みたいですね。

そして、発売日2014年3月発売決定。
情報開示から早いですねー。

そしてそしてそして、新キャラのジギに関してはですね





えっと・・↓



いや偶然・・似てない似てない・・・


何と・・・cv柿原徹也様・・(*´ω`*)・・・・。
何のご褒美ですかこれ。
何のご褒美なんですか。これは。

(◎-◎;)!!しかも!!ふと気が付いたんだけど、

エスタと同じ服じゃない???
絶対ノール関係の庭仕事していますよね???

駄目だテンション壊れる・・妄想だけでニヤニヤが止まらない。

そんな神設定来たら、エスタの牧野さん&刺客設定のW萌えと
カッキー&刺客設定のスペシャルコンボ萌えで
狂ってしまうではないかーやめてーやめてー(((( *ノノ) キャー

(しばらくお待ちください)


あと、こちらも発表されました。

越えざるは紅い花 恋連なる

PSP発売記念朗読劇イベント。ですね。
しかも梅さまによる書き下ろし~~~~(*´∀`*)
いきたい・・・これいきたい・・・
キャスト全員出演(声のみ出演数名)ではないのは仕方ないとしても
なぜノールの名前がないんでしょうか?・・・ミス?
新キャラ出るのにノール出ないなんてあり得ないと思うんだけど・・公式ミス?

ドラマCDまで貰えるなんていいなー・・。

でもでもですね、それは良いんです。どうせ子持ち主婦の
はるあさんにはイベントなんて遠い夢よぅ(´;д;`)ブワッ
音源発売されるのをじっと待ちます(笑)。

でも私が一番気になるのは!!!!

梅さま~~~(´;д;`)ブワッ
PSP化に伴いストーリー大幅追加その他もろもろで
修羅場っていたのは知っているけど、その後の修羅場は
この事だったのか―と思いまして。

この発表だったんだね・・舞台のシナリオ、ドラマCDのシナリオ、
(新キャラのシナリオが梅さまかどうかは分からないけど)
大変だったろうなぁと。しかもこんな短期間に何本も書くなんて・・。
雑誌にはSSも書き下ろしているみたいだし・・。

そんな梅さまは体調不良で入院&手術(´;д;`)
本当色々情報発表!!で嬉しい反面、そっちの梅さまの方がよっぽど気がかりです。
越えざる(とNOISEもだけど)は本当に好きなゲームだけど
私にとっては梅さまの世界観のシナリオあってこそ、なのでね・・。

とまぁ何が言いたいのかといいますと、
情報発表おめでとうございます★そして早く良くなってくださいませ(´;д;`)
ということが書きたかったのであります。


しっかし今から楽しみだなー(*´∀`*)
何個ゲーム買おうかなww


ではでは。



» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
