

久しぶりの近況報告とか。

こんばんはー。
久しぶりの更新となりました(´・ω・`
いやいやさすが先月の11月に入ってからというもの
チョコチョコと忙しくてですね・・。

特に風邪が流行りだしてからというもの
子供がそこかしこで風邪を貰ってくるもので
家庭内感染で地味だけど大変な日が続いていまして・・。

オマケに最近では子供二人喘息っぽい←と診断されて
病院だ、吸入だ!!と結構バタバタしています。

というわけで、最近のゲーム事情は全く昼間は進んでいません。
チョコチョコしているのは夜の間だけど
それも体調不良で愚図り泣く子供の合間を縫ってプレイしている感じです。

結構地味にストレスたまるんだよね・・これがまたww

我が家はほとんど母子家庭なので、
子供を見てくれる人が誰もいないッつー・・
24時間常に傍に子供がいる状況なのでたまに発狂しそうになります。
でそんな時にはやっぱりゲームしたいんだけどねぇ。

む。

これ以上書くと愚痴で終わってしまうので
まあそんな話はさておき。

そんなはるあが最近やっているのは

TOKYOヤマノテBOYs FD (PCゲー)
恋愛番長(1) ←psp1号
ときメモgs3 ←psp2号

をメインに、
先日届いたドットカレシ3をプレイするために
ドットカレシ1と2をフルコンプさせたりしていました。

私的にはドットカレシ2はちょいと微妙だった気が・・。
まぁ萌えがどうのという部分で購入してはいないので、
それでもしっかりと楽しめましたよ。
これも感想書いてない・・・多分きっと書かないと思うけど・・(´-ω-`
あ、ドッカレ3をフルコンプしたら総合感想であげるかもですが。

萌えに萌えたTYBですが、ついにFDまで購入しました(笑)
こーれーはーねぇー・・・本当に面白かった。
というか好きでした。
特にイエスと伊織。そしてハマーは最高。
ただ、残念なことに伊織が入っているFD・・・アマゾンで注文していたのだけど
全然届かなかったのでキャンセルという事態に( ´д`)。
まぁでもイエスとハマーのFD出来ただけでも、もぅ十分なんですけどね。

少し落ち着いたら改めて感想書いておきたいとは思っています。

あと、ときメモですが。
琉夏、コウ、設楽先輩、・・と終らせて(勿論コンプではないですよ!!)
ようやく今 琉夏vsコウの三角関係に入っています。
なんですかあの2人の大接近モード・・・
なんですかあの3人でデート・・
なんなの、2人に交互にお触りプレイとか(笑)

「コウ、ご指名」

 琉夏からコウへW大接近モードチェンジ(*´ω`*)アーハンw。
この後、 琉夏が怒って(拗ねて)しまってこの横顔の角度のまま
こっち向いてくれなかった・・・orz。

ぱるは、 琉夏が大好きなんだよぅ~~~(´;д;`)
でも何かこの横顔めちゃくちゃ好きーー
2人の兄弟に奪われる感じ・・・・すごく良いです。
セリフも2人デートの時とは全然違って楽しいしね!!!



もうプレイしていくごとに感動というか、
すごいゲームなんだなぁ・・!!手間はかかるけど本当買ってよかった、
プレイして幸せ!!と思わずにはいられないです。

で、これフルコンプするには一体何年かかりますか?
全部のEDとVSパターン(スチルとか関係なしに)見ようと思ったら
どけだけやりこまないといけないんだろう・・。

考えると Orz・・・となるので考えない様にはしていますが
ときメモがPSP1台をずっと占領しているので他のゲームが
案外進まずに困ります(笑)
というか、最近は何個もゲーム掛け持ちプレイして
しかもそのゲームの中でも別セーブデータで他の人と同時進行とか
いう進め方をしているんですよ。

みんなは違うんだよね・・きっと。
まぁ楽しいので当分はこんな感じのプレイスタイルで行きたいと思っていますw

あと、シチュCD聞きまくりです。
えーと、
まえぬ、緑川さん、カッキーに信長さん、あと立花さん、
んー・・色々・・色々・・・

聞き出すと何故かゲームやる気なくなるので
あまり聞かない様にはしているんだけど。
これもまた感想書きたいんだよなぁ・・・。

ブログ更新強化週間作らないとダメかなぁ、イカンなぁ、
と思いつつ。

そんなこんなではるあは元気でやっとりますれば(*´∀`*)。
とりあえず久しぶりに更新だけしてみました。

ではでは。






琉夏に盛大に萌えすっころがってみる。【ときメモ GS3】※追記あり




リア放置。
 ・・・・かなり本気気味で。
子供にお惣菜を買ってきて食べさせている横で
PSPずっとやっているくらいには、壊れています。

すまぬ・・子供たちよ・・手抜き料理をたんとお食べ。

私が作るより嬉しそうに
「わぁ!おいしいね!( *´艸`)」「うん!おいちいね!!(^ω^@)」
・・・と食べているのが若干気になりますが
まぁそこはあえてスルーします。(凹むから


何をやっているかといいますとですね。

ときメモです。
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~PSP版。

 琉夏こと、るぅくんですよ!!!!!!!





いやー・・もぅ久しぶりに ♪ドツボにハマってさぁ大変♪な事態です。

神なる君とをプレイするかしないかの頃、
ずっと気になっていたときメモをアマゾンでポチリ。
今すぐプレイしないけど落ち着いたときにプレイしてみようと思っていました。
きっかけは、ときレスでして。

あのユラユラ揺れているキャラがゲームで攻略できるなんて
ちょっと面白そう!!そんな程度だったんです。本当。

でvitaminXが一段落してTYBペパーミントをプレイしている途中で
何となく一台空いたPSPにときメモ入れて、

「ちょっとだけプレイしてみっか? 」

これがまぁ、ここまで盛大に萌えすっ転がるとは誰が予想できただろう。

最萌キャラは誰か?と聞かれたら、迷わずストラバのタクミと答えますが
もぅあれくらいの萌えが来ました。いや・・タクミの方が全然エロいけれども・・。

しかし、攻略サイト様見ても、
攻略の書いてあることが全然分からない・・という事態発生。
泣く泣く初回でデータやり直す覚悟で(何でそんな壮絶)とりあえず
プレイしてみました。

2~半年くらいすると何となく様子がわかってきて、
分かったところでもう一度最初からプレイし直し。

そして、難しかった大接近モード!!!!
デート後一緒に 琉夏と家まで歩く間にパラ上げていくアレです。
もぅなんなのコレ・・・!!ΣΣ(゚д゚lll)
何度やっても何度やっても全然だめで。

琉夏と絶対イチャコラしたいのに!!!!
琉夏と絶対!!!イチャコラしたいのに!!!!

泣きながら(もぅ必死)いろいろ調べたところ
すごく見やすいブログを発見!!しかもプレイ動画まで完備

ここを見てから大接近モードが100%出せるようになりました(´;д;`)ブワッ


記事追記>>>>


少しだけ記事追加します。
とりあえずプレイ動画で上げたものなので、大したことはないんですが

コンボの数は13ありまして、その通りに押すと画面左上に
ハートが吸い込まれて溜まって行きます。
が、そんなのいちいち覚えられないので・・・(笑)

ボタンを押したときに出る黄色い★の数がヒントになっているみたいです。

★が1つ アナログパット↑
★が2つ ボタンが違うよ 
★が3つ 近い!!惜しいので長押しor短押し

例えば開始時に押せるのは○ボタンと↑のみですよね。

とりあえず ○短押してみる。
星の数を見る。★1ならアナログパッド↑
       ★3なら○長押し(見つめる)

ハートが吸い込まれたら
次に△ボタンを押す。
また星の数を見て、ボタンを押していく。

これでハートが吸い込まれたら次は□を押して・・
とコンボさせていきます。

まぁこんな偉そうな事書いていても
実際はあわわわわわわ!!と焦ってボタン乱れ打ち⇒バイバイ
なパターンも多いんですがね(笑)

これを覚えておくだけで数回に一回くらいは100パーセント
行けるんじゃないでしょうか・・。(心配)


というわけで、その辺りは次回書くとして
とりあえずは純粋に 琉夏に萌え転がりたいと思います。


あー、幸せすぎる。
このゲームってきっと若い子はもちろんだけど
ときめきを遥か遠い過去に置いてきてしまった年代の方が
どハマりするんだと思う・・・うん。(*´ェ`*)


-----------*-------------*----------

10/17~21 拍手 20
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。

     

-----------*-------------*----------






購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
