

神なる君と。 天津国星縁尊(微ネタバレ)感想&プレイ終了。



最後になりましたが、隠し?キャラの天津国星縁尊(ミコト)です。
これこそ、神なる君との真相ルートでした。


 

天津国星縁尊

年齢不詳 国星神社・元神様。
主人公が神となるまで、社に祀られていた神様。
のらりくらりと面倒事を避けるお気楽者。
名前が長いため、周囲からは
「ミコト」の愛称で呼ばれている。

CV.櫻井孝宏





そして、プレイしているうちに 分かってはいたけど泣いたよ。
号泣でした。
櫻井さんの演技がまた泣けるんですよ・・!!

と言うことでですね。
いつもネタバレ全開で記事を書いているんですが、
今回はチラリとだけ感想を書きたいと思います。

盛大なネタバレはしませんが、
近いところには触れるかもしれないので未プレイの方は
自己責任でよろしくお願いします。

では、神なる君と、ミコトルートと総合感想
続きよりお願いします。↓

» Continue Reading

神なる君と 榊鳴海 感想(激萌甘酸っぱぎみ)。


神なる君と。榊鳴海です。
もぅちょっと良すぎでしょう!彼。
なんなんですかあの可愛さは(*´∀`*)。
4人攻略後に開く天津国星縁尊(ミコト)ルートの前にプレイするのは
絶対鳴海って決めていたので、彼にどんな運命が待っているのか
もぅワクワクしながらプレイしました。

そして、・・・いつものごとく泣いた・・orz



 

榊 鳴海
16歳 高校2年生。
主人公が神様となった神社の、跡取り少年。
神様となった主人公を祀る立場に。
表情の変化が乏しい、主人公の幼馴染でもある。

cv.保志 総一郎

では、感想です。
よろしければ続きよりお願いします↓



» Continue Reading

神なる君と 竹清八雲 感想。



神なる君と。
続きましては超絶人間八雲兄さんです。




17歳 高校3年生。
文武両道。分け隔てない朗らかな態度から、
男女学年に関係なく、学校の人気者。
唯一の欠点と言えば、「バカ」な所。
勉強はできるのにバカという、奇跡体質。
主人公、榊鳴海と幼馴染でもある。

cv、羽多野 歩

------------------------------

これ、公式から引っ張ってきましたが、
凄い言われようなんですね・・八雲兄さん。
バカですか・・・?
いや、バカなんだけど・・・(笑)ちょっと違うような・・?

私にとっては若干構える声優さんなんですが
(嫌いじゃないけど、某ガラスの心臓のお姫様に出てた
「これが先生の家庭菜園」がトラウマすぎるんです
トラウマキャラはこちらからGlass Heart Princess 朝比奈天馬 )

だけど、終わってみたら、羽多野さんにびったりだったかな、と。
うん。

この八雲のルートはすごく記事を書きたかった。
と思うくらい意外展開のルートでした。

ではネタバレありますが
よろしければ続きからお願いします。↓


 

» Continue Reading

神なる君と 二ノ神 弓鶴 感想。



さて、続きまして 神なる君と。




二ノ神 弓鶴 感想いきます。
いいですよね!ネコ耳&しっぽwww。
今思うとなんでネコ耳としっぽだったんだろう・・。(-ω- ?)

うろ覚えなんで彼の感想がとてつもなく難しいorz。
ストーリーも良く出来ていたと思います。
プレイしていて真相が知りたくて最後までノンストップでした。

二ノ神 弓鶴

18歳 高校3年生
主人公たちの通う高校の生徒会長
普段は悪態ばかりついているが、
その言葉とは裏腹な行動から、人望が厚い。
ある噂によると、コスプレ趣味があるとか・・・・?

cv.成田剣

ネタバレありますのでたたみます。
続きよりお願いします。



 

» Continue Reading

神なる君と 初回プレイ & 水庭苓 感想。




「___約束の時が来た。君との約束を。

そして・・・千年の約束を今、ここに果たそう。」


 

どこにでもある田舎町の小さな神社。

 静かな境内で、そんな声が聞こえた。

一迅の風が吹き、
意識を失ってしまった彼女が再び目を覚ますと、
彼女は“神様”と呼ばれる存在になっていた。

神社に祀られる神様となった彼女。

優しく。温かく。
そして切ない、神の少女の恋物語。

――いざ、開かれん。

------------------------------------
 
神なる君と。
随分前のゲームですが、泣きゲーと噂高くずっと気になっていました。
最近のオトメイトさんの新作に少しばかり疲れたので
今更ですがプレイしてみようと(大分前にだけど)購入。

原画のナガオカさんは、S.Y.K 〜蓮咲伝〜やCLOCK ZEROを
担当されています。そしてシナリオライターの西村悠さんは
夏空のモノローグ・緋色シリーズ・ウィルオウィスプ(大好き♪)と。

うっは!
嫌いなわけないじゃないですかwwWWw
そして、プレイ早々笑い転げしんみり泣き・・。

「神様なら運命だって変えられると思っていた。」
それがこのゲームのコンセプトですが、
各キャラがそれぞれ何かしらのものを背負っています。
それが実に重い・・。

ある日、突然に普通の女子高生がひょんな事から
神様業を始めますが、神様だからって万能なわけではなくて。
何でもできる訳じゃない。
その個が持っている元々の運命は早々変えられないんです。

どちらかというと万能な存在よりは、霊能力が大幅にアップして
見えないものが見えたりとか不思議な力を使えたりとか。

そういう意味では「巫女さん」っぽかったなと。
いや神様なんだけど。←

共通ルートもすごく長かったです。
対象キャラとは、3つの事件を神様として
解決していくのだけど、それが各キャラ事件(というか願い事の絵馬に
書かれた内容)が違うので、金太郎シナリオではなかったのが
ボリュームがありました。
大体それを解決した後に、個別ルートin。

共通ルートはめちゃくちゃ楽しいのに
個別に入ってからはキャラが抱えた問題に沿って進むので
めっちゃくちゃ重いです・・。

というわけで。

大分経つゲームなんで感想・ネタバレが色々なところに
あふれかえっていると思いますので、
ネタバレ考慮せず行きたいと思います(*´∀`*)。


では続きよりお願いします。

» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
