

しらつゆの怪 総合感想 (14.7.31ハル√追記あり)

こんばんはー(*´ω`*)。
しらつゆの怪、チマチマとあれからプレイしていましたよ(ちゃんと)。

あとは、ハル√を残すのみなんですが
ここら辺りでちょっと総合的な感想を上げたいと思います。

(ハル√コンプ後、追記の総合感想を末尾に載せてみました。)






基本的に私の好きな世界観だったので
本当おしい・・
なぜこうなったと怒りを感じる部分もあります。
が、やっぱりここまで進めてみても好きな世界観でした。


乙女ゲーの感想を書くにあたって最近は、
良かったことをなるべく書こうと思っているのだけど
(できれば辛口と称して悪口は言いたくないのです←小心者)

これはね

こればっかりは、「プレイして楽しかったからぜひお勧め」
なんて無責任なことを大声で言えないのが心苦しい・・

萌えと萎えがあるゲームだなぁと。
それでも好きか嫌いか?と聞かれたら、私は「好き」と
答えると思います。表情は思い切り苦虫を噛みつぶしているかも
しれないですがその辺りはそっと目を逸らしていただければ。

気になった方は続きよりお願いします。
たたみます。



» Continue Reading

7月のブログアクセス数and孝臣萌え。




しらつゆの怪、絶賛プレイ中です。
いやね、思ったより孝臣がかっこよくてですね ←
萌え転がっています。




※ 久しぶりにこの後、後半でスチル1枚出すので
  
  駄目な方はここでBackしてくださいね。※


しらつゆの萌えどころを書く前にですね
ちょっと雑記を。

このところアニメの影響でだと思うのだけど
ブラコン検索で来ていただくことがとても多いみたいで
1日のアクセス数が6500越え・・何てことも。

うわーΣΣ(゚д゚lll)とは思っていたのですが
ちょっとジュゲムのカウンターを見て唖然。





えっと・・1か月で12万アクセス越えてました。

12万ってどうなんですか・・・これってすごいんですか・・
「もぅ良く分かりません・・私分からないんです!!!!」
とブラコンの駄目ヒロイン並みの絶叫を残し(BROTHERS CONFLICT 4巻参照)
消えてしまいたいところですが
そうもいかないのでビクビクしつつも。

通りすがりの検索で遊びに来てくれた方も
こっそりたまに来てくれているであろう方も
もしかしたらいつも「はるあのやつまたくだらねー記事上げてねーかな」
と見回りに来てくれているかもしれない方も(笑)、

もう全部愛してます!!。

いつもありがとう。

こんな記事に付き合ってくれて本当感謝。

ブログやめよっかなーケッ 
という時も正直あったのだけど、こうやって遊びに来てくれる
方がいるのを見ると、「やっぱ続けようかなー(´・ω・`)ゞ」と
何度も思ってここまで続けて来られました。

言いたいことも支離滅裂でたまに面倒になって
記事ぶった切ったりと駄目な奴ですが(;´艸`)
これからも萌え転がったことを書いていきたいと思います。

しかし残念なことに、ジュゲムさんがアクセスログ
3か月しか残してくれないので
ブログ始めてからの数がわからないのが残念・・。

○○○ヒット記念何とか企画!!とかやった方がいいんですかね(笑)
いや、私そんな性格じゃないだろすみません浮かれ過ぎた。


というわけで、先ほどの孝臣萌えの話の続きを少しだけ↓



特にラストの能力解放するシーン。
ヒロインの目を片腕で覆って力を発動する所のスチルが
かっこよくて・・・
しかもBGMの挿入歌(KENNさんの美麗ボイス)が流れてきたときは
なんか感動すらしました。
なんだろ、「萌えがあった・・・!!」みたいな。
もぅこれだけで買って良かったと思うくらい鳥肌(笑)

(初回ルートの千明の時は無かったんですよ、挿入歌。
うん、いくらなんでも挿入歌聞えないくらいスキップボタン
押してたってことはないと・・・おも・・う けど(急に不安)

えー、でも普通は全部のルートであるよね???
千明は普通の人間だったから、あの時能力を使ったのは代わりに
孝臣だった気が。だからなの????
そこでBGM流したら、孝臣に全部持っていかれるから
流れないとか・・・・・?ぇぇぇぇぇ)


コホッ


なんて言うんだろ・・こういうの・・
これが(ゲームの)ギャップ萌えか?! ←絶対違う



とにかく楽しんでます。
解決しない山積みな問題は私の脳内妄想パワーフル回転で
R18バージョンにして解決させようと思います。
何のゲームだ・・・違うだろ。

いいから、出し直してくださいお願いします。
「しらつゆの怪・快!」とか
「真・しらつゆの怪」とか。
そしたら買いますよ、また(*´∀`*)。ふふ。


-----------*-------------*----------
7/6
拍手   6 頂きました
ありがとうございます。 
-----------*-------------*----------




 

» Continue Reading

というわけで、同時プレイ開始(しらつゆ&スクウォFD)



こんにちは(*´ω`*)今回はほとんど雑記です。



ところでPSP何台持ってますか?
というのもですね、少し前なんだけど「まま、これなぁに」と
いう言葉と共にPSPの蓋をバッキ!!!!と全開で開けられまして


「・・・・。」

しばし見つめあう、息子(2歳)と私。

そりゃあ、すごい勢いで逃げていきましたよ奴は。
多分私の殺気に恐れをなしたに違いない。
私、背後にスタンドも召喚していたかもしれないいやマジで。
というわけでですね、新しいPSP買いに行き。
古いのを修理に出そうと思ったのだけど、高い・・・
送料込だとゲームが一本買える金額ということが判明。

ダメもとで蓋をセロテープでくっつけたら使える様子なので(笑)
いつもはうたプリASの音ゲー専用開かずのPSPになっていたのだけど
しらつゆがこんな事態だったので、2台でしらつゆと卒業戦線を
プレイすることになりました。

ちなみにPCではダブルスコアが開きっぱなしですww


さて、スクールウォーズ~卒業戦線~

 
前回のスクールウォーズが、
敬遠していたクインロゼが化けた&スクールウォーズプレイ開始。
の記事でも書いた通り、かなり好きだったのでFDも。
今のところ、都丸に特攻してベストエンド回収した後、
厳ついワンコキャラの大悟ルートの途中までですが、

やっぱりね面白いです。ロゼさんのゲーム。

都丸は彼のビジュアルと、cv立花さんの声が凄く合っていて
私の中ではかなり萌えキャラ上位に鎮座。
若干ヒロインの栞がKYな動きをしたりするけどまぁ全く許せる
範囲内でした。
こちらはまた個別に感想記事をアップしていくと思うので
とりあえずワシワシと進めていこうと思います。
今回は何と言っても生徒会長が攻略できるので
すごく楽しみ(*´ω`*)。

そして、同時プレイのしらつゆですが。
以下続きよりお願いします。


» Continue Reading

しらつゆの怪 初回感想。







こんにちは。
しらつゆの怪、やっと届きましたのでプレイ開始~~~~。
クレカの手続きミスっても思ったより早く届いたので
さっそくプレイしてみました。

今の時点では、1人攻略済(2つのend)で
次のキャラの半分くらいまで進めています。

なので本当に初回プレイ感想です。
そして、アレだ。なんだホラ。
・・・・辛口です。

でも悪口じゃないですよ。

というわけで、ネタバレ・辛口・どんとこーい(´∀`)ノな方は
続きよりお願いします。
未プレイの方はご注意を。


あらすじ-----

肝試しに来たという少年たちに誘われ、
古い神社で一夜限りの会談に参加することになる。

百物語の最中、神社の中で隠し扉を発見する。
地下通路を降りた先、そこで彼らが見たものは______。

伝承、土地神、生贄・・・
どれもこれも、すでに忘れ去られた古びた伝記に綴られた
一説かと思っていた。
しかし、少女の体に残された贄の印により
再び彼らはこの土地を訪れる。

自らの血の運命に誘われて_____。


------


 

» Continue Reading

購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
