

英国探偵ミステリア ホームズ感想





かの有名な名探偵の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
自信家であるが面には出さない。
頭の回転が人の数倍速く、父親譲りの理屈やで
たまに言い過ぎて皮肉に聞こえることも。
-----------------------------------------

共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらもご覧ください^^
さてさて、ホームズの感想です。

ネタバレ・スチルありますのでご注意ください。
ちょっと駆け足な感想になります。記憶もちょっと曖昧(゚Д゚;≡;゚Д゚)・・。


たたみます↓↓






» Continue Reading

英国探偵ミステリア ジャック感想

 



普段は大人しく学生生活を演じているが、
実は犯罪組織スペルバウンドの暗殺者。
組織の裏切り者や離反者を暗殺している。
----------------------------------------


共通ルートは、前回の記事にも書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想



お待たせいたしましたー!!!待って・・・ない・・・?(*´∀`*)・・・・。

次はジャックの感想に行きたいと思います。

こんな外見なのに、何故か大人気のジャックさん。
たまに見せる表情にきゅんとするんですよね。
なんというか、ものすごく不思議なキャラでした。

相変わらず、ネタバレ・スチルありますので
ご注意ください。



以下続きよりお願いします↓





» Continue Reading

英国探偵ミステリア ルパン(ルーピン)感想

 


かの有名な大泥棒の息子。
父親譲りの頭脳を持っている。
かなりの自信家。
己の美学を信じ、行動している。
美学に反することは一切行わない。

------------------------------------------------


共通ルートは、前回の記事に書いてありますので
そちらをご覧ください^^

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想


次は、ルーピン√(ルパン)感想になります。
ネタばれ・スチルあるのでたたみます。

そしてなんでかおもいっっっきり長いです。
ご注意ください。



では続きよりどうぞ(^-^)↓









» Continue Reading

英国探偵ミステリア 初回プレイ+ワトソン感想

 


ワトソン博士の息子。ホームズの良きパートナー。
力任せで熱血漢。正義感の強い男。
ホームズとは性格が真逆で直感で動く。
考えるより体が先なタイプ。
---------------------------------------------


英国探偵ミステリア 初回プレイとワトソン感想です。
このゲーム、感想書くの難しくない??ヾ(・д・` )ネェネェ

最近プレイしているゲームが結構「各章ごとに構成」となっているせいか
こういうのってあらすじ感想書くのがすごく難しい・・。
その最たるゲームは私の中ではディアボリックラバーズなんですが。

ブツブツ言っていてもまったく先に進まないので
とりあえず感想いきたいと思います^^

ネタバレるかもしれないので一応たたんでおきます。
あ、スチルあるのでご注意ください。



以下続きよりどうぞ↓


» Continue Reading

英国探偵ミステリア 真相ルートクリア&フルコンプ♪。






最後の真相ルートを無事終わらせました。
ミステリア、面白かったです!!プレイしてよかったーーー!!

(※ちなみに真相ルートは、選択肢などはないです。
全部の個別endを見た後に最初からプレイしてください)


エンディングロールが流れた後に
スチルが一枚出たのだけど、
スタッフさんの作品に対する愛と「ありがとう!!」が伝わってきて
本当にほんわかしました^^。

真相ルート・・・というか、ミステリア自体にちょっと時間がかかったのは
完全にうたプリの音ゲーのやりすぎです(ノ・`∀・)キリッ。

はい、すみません(*´ω`*)
うたプリ未だにハマっていたりします・・。

とりあえずこれでフルコンプしたので、
次回から、多分簡単になりますが個別感想を載せていけたらいいなと
思っています。

まだしばらくの間お付き合いくださいませ( ´∀`)ヵヵヵ。


-----------*-------------*----------
3/28~31

拍手  19  頂きましたっ 



» Continue Reading

英国探偵ミステリア ベーカー街End・マープルEnd攻略



 



英国探偵ミステリア ベーカー街End


一週目から攻略可能。
本屋でガルスタにベーカー街end攻略が載っていたときは
思わず持って走り去ろうかと思いましたが、断念orz。
心強き乙女ゲーお友達の杏奈様に泣きつき、攻略の部分を教えて頂いた
という・・・(すみません。本当にありがとうございました(*´∀`*)感謝v)

ベーカー街endですが、雑誌も一部分しか攻略が載っていなかったので
明智&ワトソンの好感度を同じに。
他キャラは一切好感度を上げないように選択しています。
黒い文字の選択部分が雑誌掲載分になります。



メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。



大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------




ワトソンを呼んだ(ワトソン↑
探偵には必要なこと(ホームズ↑
私は大丈夫
ワトソン
寝る
今朝はごめんなさい
事件にとても興味がある(ホームズ↑
友達作りには必要な事
寝る


やっぱり怪盗は犯罪者(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を開く
寝る


調理場
主人の書斎
飼育小屋

ちょっと苦手かも
寝る

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?

盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家


それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
スコットランドで出版された本
ホームズ(ホームズ↑
Oだと思う

ホームズ→ちょっと様子を見る
ワトソン→木に登ってみる(スチル回収)
マープル→声をかける
ルーピン→悪戯してみる
ハドソン→ハドソンたちに混ざる
明智さん→顔を覗き込む
小林君→要件を伝える

ジャックに話しかける
足音の響く坂道



※ベーカー街endでワトソンのスチルが埋まります。


英国探偵ミステリア マープルEnd


ホームズを呼んだ
皆を気遣って
私は大丈夫
ワトソン
寝る

今朝はごめんなさい
事件にとても
友達作りには必要なこと
寝る

悪人を懲らしめるなら
 金庫
 窓
目を開く
寝る

調理場
主人の書斎
飼育小屋

ちょっと苦手かも
寝る

そんな紅茶あまり飲みたくない
死体が伝染病に
ごめんよレディーに

盗まれたお皿はニセモノ
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんを見送る
重要犯罪に
時間切れ
MYだと思う

(スキップ可)
ホームズ→ちょっと様子を見る
ワトソン→木に登ってみる
マープル→声をかける
ルーピン→悪戯してみる
ハドソン→ハドソンたちに混ざる
明智さん→顔を覗き込む
小林君→要件を伝える

ジャックに話しかける


The End


な、何週プレイさせるんだ・・・!!マープルさんよぅ・・・|||||orz||||||
全然ルートに入れなくて、あっち下げこっち上げ大変でした( ノД`)シクシク…

と、これで個別ルートは全部制覇しました!!
何やら最後に怪しげなルート(真相ルート)がオープンしたので
これからプレイしてみたいと思います(*´ω`*)v
ついに謎が全部解き明かされるのねっっっドキドキ。

ホームズのスチルがまだ1枚埋まっていません。
それとエミリー関係のスチルも・・。
最後の真相ルートで埋まると思われますが
いやしかし、大変だな・・これ。



-----------*-------------*----------
3/26

拍手  6  頂きましたっ







» Continue Reading

英国探偵ミステリア 明智&小林攻略

 



英国探偵ミステリア 明智&小林攻略

あくまでも私の選択です。
メモ変わりに載せておくのでご参考になればどうぞ。

※小林君ルートは明智のsadendからの分岐です。
  下の明智sadルートの青い文字を選択してください。 


大丈夫!(どちらでも)
B
A
1つ
子供に与える(どちらでも)
自主を勧める(どちらでも)

----------------------

ホームズ(ホームズ↑
皆を気遣って(ワトソン↑
私は大丈夫
ワトソン
寝る

今朝はごめんなさい
事件にとても興味がある(ホームズ↑
友達作りには必要な事
寝る

やっぱり怪盗は犯罪(ホームズ↑
 金庫
 窓
目を開く
寝る

 調理場
 主人の書斎
 飼育小屋

・・・すごい!(明智↑
日記
明智(明智↑

それじゃ正確な(探偵↑
あの・・・大丈夫?
盗まれたお皿はニセモノ(探偵↑
意外に身近な人物

 一番長く住んでいるカーティス家
 旅行帰りのブロワ家
 食器を知るアトリー家

それ以外
ハワードさん(探偵↑
寝る

ジャックをじっと見る
明智さんに声をかける(明智↑
重要犯罪に関わる機密(探偵↑

時間切れ
MYだと思う(探偵↑
左の板を下へ
上の板を左へ
右の板を下へ
上の板を右へ(明智↑
スキップしちゃおう
ジャックに話しかける

(save)

足音の響く坂道
明智さん!(明智↑
ありがたくいただく(明智↑
気になる・・・
早く伝えよう!(明智↑
大切だから(明智↑
杖をついたおばあさん
馬車の目撃情報を集める(探偵↑
受け身をとる(明智↑
ずっとこのままでいたい

The good end


(save)より


路地裏
ホームズ!
ありがたくいただく / 小林君にあげる※
覗いたら怒られるかも・・・
どうやって伝えよう
友達だから
杖をついたおばぁさん
骨とう品店に来るのを待つ
バスケットをかばう / バスケットをかばう※
今を大切にしなくちゃ


The SAD end / The end※小林ルート


小林君のルートへは明智のsadからの分岐なんですねぇ・・。
上記の青い文字の部分だけ重要みたいです
小林君はたぶんタルトをあげて、バスケットをかばうの選択だけで
他は割合どの選択でもいいんじゃないかと思ったり・・( ゚д゚)・・

いきなり小林少年のスチルがバーンと出た時にはびっくりした。
そしてそのまま、小林エンドで、明智sadを出すためにまた
周回プレイ・・。でも選択肢もサクサクで楽ちんですけどね^^


小林君、かっこいいです(*´∀`*)ぜひぜひ。


-----------*-------------*----------
3/23~25
拍手  19 頂きました♪


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
