

DIABOLIK LOVERS mora blood 【3】 コウ・スバル・カナト


DIABOLIK LOVERS mora blood  【1】
DIABOLIK LOVERS mora blood  【2】

からの続きです。コウ・スバル・カナトとプレイ後感想です。





コウです。今回ストーリーが一番好きだったのがコウでした(*´∀`*)
キャラ萌えは断とつルキなんですがね♪
彼もまた子供時代が悲惨すぎるくらい悲惨な、過去の持ち主なんですが
(個人的にはコウが一番酷いと思う)やっぱりちょっと壊れているのでね。
それにすら気が付かないという・・・。

でもあれですよ、あまりの過去の悲惨な境遇に制作サイドも
「やりすぎた!」と大いに反省してくれたみたいで(嘘ですよ)
エンディングはすごく印象的でした。
0203ENDですら、あぁコウは最後まで狂ってなかったんだ・・!!
しっかり私の事(というかヒロインですけどね)見ててくれたんだ・・!!
と乙女脳になるくらいは嬉しかったんです(笑)
やっぱり無神兄弟たちは幸せになってもらわないと後味悪すぎなので・・。
特に03END。どんな形でもキャラが幸せだと思ってくれたのは
嬉しいです。


 

みんな大好きスバル♪
すばたんどうしてこんなにかわいいんでしょう・・(*´ω`*)
無印の時も萌え叫んだ気がするけど、一番末っ子の暴君。

いやいやでもその実、物を壊すにしてもヒロインを避けて周りの
物だけを壊しているッツー・・・。こんな分かりやすい子いますか??
そして今回初めっからスバルが言っていることはただ一つ。
「俺のそばにいろ」「お前は俺のものだ」「俺の事だけ見てろor聞いてろ」
うん、1つじゃなかったけど(゚ー゚。

なのに!!!!たまにスバルが「エサ」だって言ったのを真に受けて
このヒロインは・・・。
コウのお友達ごっこにまんまと乗せられたり、
吸血衝動をヒロインのために必死で抑えたり悩んだりするスバルに気が付かずに
アヤトにたこ焼き作ったりだのね、もぅ!!!(怒

もぅお願いだからスバルに気が付いてあげて・・・(´;д;`)頼むよ・・。
すばたん、口は悪いし暴力的だし分かりにくいけどちゃんと
守ろうとしてくれているじゃない、いつだって・・
何でそれに気が付かないんだっていう葛藤の上に、
1人がいいんだ、俺は一人でやっていくんだ、という
スバルの叫ぶような想いが「寂しい」って叫んでいるみたいで
プレイしている途中で、ずーーーんと切なくなったよね・・・。
こう書くと何だかアレな人みたいで嫌なんだけどそれくらいね
スバルのルートはプレイしていてヒロインにイライラしていました(笑)。

しかしですね・・・
横やり入れてくるコウがまたね、良いところをついてくるんだww
もぅ明るいアイドルでーす裏なんかないよー?みたいな顔して。
それを見てスバルもコウのところに行けとか本当泥沼・・。

いやしかしあれですね、ヴァンパイアエンドの銀のナイフのくだり・・
スバルの本気が良かった。うん、きっと私(つか、ヒロイン)にはできないと思うけど
多分その言葉を貰えただけで幸せだと思うんだよねぇ。
それと03エンド、鬱すぎます。想像しただけで死ねます。
安定のスバル萌え・・ごちそうさまでした(*´∀`*)。





前回はそれほど嫌いじゃなかったカナト。
今回は最初からヒステリーを抑えることなく全力で
叫んでくれてきやがるので、正直イヤホン外してプレイしましたえぇ。

というかね梶君大丈夫なんでしょうか・・
声優さんの大切な声帯をここまで無理させちゃってもいいんでしょうか・・
というくらいヒステリックに叫びまくってくれるので
のど飴でもプレゼントしたいなぁ・・なんて違う意味で色々
カナト(というか梶君)が気になって仕方なかった√でした。
そしてこれでもかというくらい絡んでくるアズサくんに
(こう書いただけで顔がにやける)キモいニヤケ顔とトキメキが止まらないww

このルートでのヒロインは他ルートの比じゃないくらいおバカでしてorz

うーん・・そうやってカナトを煽る⇒カナトヒステリー⇒吸血のパターン。
今回、逆巻家はみなさん前回より多少なりとも幼児化している節が
見受けられましたが、カナトは子供がダダこねてヒステリー起こして
叫んでるだけって印象が強かったかなぁ・・。
でも、傍から見たら「それって好きって言ってるよ・・」という
場面もバシバシ来るのでそれなりに萌えはありましたよ(*´ω`*)。

拷問部屋に監禁して一日中吸血しまくるとか。(拷問部屋の意味ないし)
「ダディ(テディ使い魔ver)」に監視頼んでずっと監視して
いざアズサについていこうとすると走って追いかけてくるとか。うん。
こう書いただけでは何が萌えるのか全然分からないですね・・orz
しかもアズサ途中でアレになっちゃうし・・・
もうこれだけで私は悲しくて仕方ない(*´;ェ;`*)アズサは絶対に
幸せにならなきゃいけないんです!!! ←

しかし、今回(MB)さらにカナトの病みっぷりがパワーアップしていますね~~。
なんですか、あのエンディング。0203エンドの鬱っぷりが凄すぎて
最早01のヴァンパイアENDがうすら寒く思えます・・。


------------------------------------------------
プレイ後感想。

攻略人数が多かったので、コンプまでにそれなりに
時間がかかってしまいましたが、ものすごい楽しかったです。

無印の時とは違い、かなり最初の方から吸血してくるので
途中で血に酔って気持ち悪くなったりもしましたが(笑)
どのキャラも続きが気になってやり始めたら一気に進めて
若干寝不足気味・・な日々でした。
ストーリーがパート別に分かれているので、「もう1個やったら寝よう」
が続いて気が付くとこんな時間かよ!!ΣΣ(゚д゚lll)みたいな・・。

私の好きなキャラ順は
ルキ⇒コウ&アズサ⇒アヤト⇒スバル⇒以下略 

うーん・・本当かなぁ・・コレ(´-ω-`
どうしても無神家の方が印象に残ってしまいこんな順番になりましたが
スバル・シュウは無条件で好きだし、
案外大いに萌えたアヤトも好感度高い。
アズサは以外と愛してくれたので萌えの傾向が・・

ヒステリックな人と「んふっ」な人以外は本当どれも
楽しかったので・・^^

一応これでフルコンしたので終了しますー♪
でも時間があったらもう一度プレイしたいなぁ(*´ω`*)

» Continue Reading

DIABOLIK LOVERS mora blood 【2】アヤト・ルキ・ユーマ・アズサ



最近プレイした傍から内容忘れていくんですよ、なんでか。
こんな奴が感想書いているので、一年後には意味不明な文字の羅列だけで
おしまいという可能性も出てきましたよこんばんは。

ブログ書くことに意味を見出せませんが
とりあえずプレイしたよってことで。




アヤトですね。久しぶりに緑川さんのCV聞いてひょぉぉぉぉ~(///∇//)と
なったことは秘密です。いやぁ、さすがですよ、ダミヘの破壊力半端ないですよ。
アヤトは前回そんなに好きではなかったんだけど、
今回はすごく好きでした。
というのも高校生らしいやり取りがすごく好感持てたんですよ。
一緒に映画館行ってデートしたりとか、あのアヤトがぁぁ?みたいな・・。
ヒロインもアヤトのルートだと若干ノリノリっぽくていいなぁと。
まぁそんなことも前半だけのお話でしたが( ・_・)。

逆巻家は、金太郎飴のごとく後半から吸血衝動を抑えるために
皆さんそれぞれ苦労しだしてヒロインを遠ざけるんですが
アヤトは他の女の血を吸っちゃったりしてね。
エサとしか見ていないのに(本人はそう思っている)、執着してしまう葛藤が
各キャラ違って面白かったです。

アヤトルートはルキ登場。これがもぅアヤトじゃなくルキに行きたいくらい
ちょっかい出してくるものでww その辺りのトライアングルなやり取りも
今回すごく面白いです。

そうそうアヤトくん、ビックリしたんですが吸血以外の
快楽もしてくれているようで・・(笑)
まぁ他キャラもそうなんだろうなぁとは思うのだけど
少しリアルというか、うん。後半を除けばかなりラブラブな展開でした。
核心ルートだと思うので初回特攻は避けられたほうが無難かと・・。


この辺りで私は若干血に酔ってフラフラになりつつあります(笑)





•キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !! ルキ―!!ルキ!!

はい、今回のはるあの激萌えツボをぜーんーぶぅーかっさらっていった彼、ルキ。
これはもぅ、櫻井さんの演技が素晴らしすぎる・・あのエロエロな低音ボイス!!!。
どうしてくれよう。どうしてくれようか。
櫻井さんの声、結構聞いてるんだけどね。
今回はドストライクすぎましたよ。

無神家の長男。なんですが色々と訳ありでして。
小さい頃の境遇の回想シーンをするんですがまぁそれが
どの無神兄弟も悲惨すぎてですね・・(´;д;`)泣けるんですよ。
子供のこういう状況は読んでいて辛いですね、母として。

まぁそれがあるから今の無神兄弟がある訳なので
大切な部分なんですが。

ある理由があって、ヒロインを自分の物にしようとするんですが
家畜だエサだ、それはもぅ罵ってくれましたよえぇww

やっていることは酷いんだけど、ラストまで終わった時に
ああ、結局この人は情があったんだなぁ・・捨てきれなかったんだなぁ・・
と思うエンディングで結構感動。
元が人間だからか、逆巻家の人たちとはちょっと違った
感情が入ってきて、ストーリーとしては面白かったです。
何せもぅルキがカッコ良くてですね・・
ルキぃぃぃ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !! ←こればっかり

個人的にはエンディング02だったかな?

「迎えに来たぞ、イブ」
の突然の低音の囁きに魂全部持っていかれました(///∇//)
そして、ちょっかいを出してくるアヤトの突然の囁きにも
椅子から落ちるくらい仰天&萌え転がったのは言うまでもありません・・。

「迎えに来たぞ、イブ」
の突然の低音の囁きに魂全部持っていかれました(///∇//)

そして、ちょっかいを出してくるアヤトの突然の囁きにも
椅子から落ちるくらい仰天&萌え転がったのは言うまでもありません・・。


かなり長文で同じこと2回言ってみました。すみません。
はるあのバグみたいです。

ルキ、愛してる。




ようこそ、先生の家庭菜園へアゲイン キタコレ。
何のことか分かった方はかなり前の私のブログ読んでくれている方だけだと
思いますありがとう。

普通わかんないけどね( ・_・)。(書くなよそんなこと)

ユーマですよ、たっつんですよ!!!
ドSのたっつんに萌えがないわけないじゃないですか。
シュウのルートでのユーマがそれはもういい奴だったの。

ネタバレしますが、ユーマ=エドガーです。
何故か幼い頃のあの出来事から記憶喪失になりながらも
無事生き延びていた彼。
ヴァンパイアだけど、人間の頃を引きずっているのか趣味は家庭菜園っていう・・。
しかもかなり本格的な農家の人です(嘘)
ユーマのルートも途中までは楽しかった。若干野菜を食べさせられすぎて
胸やけを起こしそうになったり、後半から突然突き放されて
こわーいユーマ全開で涙目にもなったりしましたが。

本気で攻略キャラに拒絶されると結構凹むよね・・・(遠い目)。
所で無印ではエドガーはユーマというフラグが全く無かったので
後付けだと思うんだけど、些か強引すぎやしないですかね。
まぁ最近考えることを盛大に放棄している私は、そうか、そうだったのか!
と何も考えずにスルーしましたが、他の方はどう思ったんだろう・・・。

まぁともかく怖いユーマのままだったらどうしようかとも思いましたが
勿論そんなこともなく最後はベタベタのハッピーエンドに落ち着き
ホッとしましたよね。

というか、ストーリーに全然触れていない感想記事に
私の震えが止まりません。




アズサです。岸尾さん好きなんだけどまぁ正直病み過ぎなアズサだし
どうなることかと心配だったルートの1つでもありましたが。

・・・ふふふ。
・・・・・・アズサ萌え~~~~~(笑)

意外や意外、私大丈夫でした。
というか、かなり好きでした(*´ω`*)。
包帯グルグル巻きで痛いこと大好き、すぐにナイフ出して
「きーみーも~望んでるんだよねぇ・・」とネットリと纏わりつくような
このしつこさ。思わずセリフの途中でボタン押しちゃうよ!←
そんな彼にもまぁ、それは壮絶な過去があり
こんな性格になってしまったのも分かるってなもんです。

それと、私がアズサに好感度が上がったのは他の兄弟とかとは
少し違ってエサとか雌豚とかそういうこと言わないんですよ。
完全に最後は依存かとも思うんだけど、それでも案外普通に
恋愛できてるんです。当人同士は。←ここが大事

すぐに傷つけあって痛い(肉体面で)場面もあるんだけど
それはアズサにしてみたら、愛情確認みたいなものです。
だから考え方によっては、一番ヒロインの事を最初から好きだったのは
ある意味アズサなんじゃないのかなぁと。そんな風に
思ってしまったんだよね。だいぶ曲がっているしゆがんでいるけれども(笑)
だからね、ストーリーは本当好きだった。
スチルも案外カッコ良くてスチル出るたびにツイで「アズサ~~~///」とか
言っていた気もする・・うん。

エンディングも01は、本当なにこれ幸せすぎない??というくらいな
ハッピーエンドで。まぁ神無兄弟は壮絶な過去だった分、それくらいの
幸せがあってもイイよね、と私は素直に思いましたがね、うん。
まぁぐっちゃぐちゃに死ぬまでくっ付いていればいいと思うのww
当人たちがよければそれは幸せです。


残りのキャラは次回の記事に続く予定。


-----------*-------------*----------

10/11 拍手 5
  
 
頂きました。
ありがとうです。感謝。

  

-----------*-------------*----------




» Continue Reading

DIABOLIK LOVERS mora blood 【1】シュウ・レイジ・ライト



今更感たっぷりですが・・

発売されましたね!!!


 

待っていた割にはかなり遅れてプレイ開始しました。
というか、もぅそろそろ終わりなんですけどね・・。
あとはスバルコンプとカナトを残すのみです。

PSP他一台にTYBが相変わらず入っているので
そっちやったりしながら進めていました。

今回は新キャラ4人の無神家攻略対象でして
シチュCDは聞いたりしていましたがゲームとなるとまた
違ったりするのでそっちの方が楽しみでした。

もちろん、無印組も楽しみでしたよ!
逆巻家ではシュウとスバルが好きなのでどんな展開が
来るのかとワクワクしながらプレイ開始(*´∀`*)。

他のゲームもちょっと積んでいたり
感想書いていないものが結構あったりするので
ざっくり今の時点でのプレイ感想です。



» Continue Reading

一応流れに乗ってみる。【ディアラバ】



DIABOLIK  LOVERS  MORE BLOOD 
吸われたら逝く、禁断の極限の吸愛(デスエクスタシー)
凄いね・・色々と・・。




ディアラバFD発表されたみたいですね。
今度は4人追加と。

無神ルキ (櫻井孝宏)
無神コウ (木村良平)
無神ユーマ (鈴木達央)
無神アズサ (岸尾だいすけ)

あまりこのcvさん達に萌える事はないのだけど、
PV見た私がバカでした。

「とりあえずFDだけは、釣られてやるよ!!」
に一変してしまった。ヾ(・д・` )<ネェネェ単純だね。
といっても、他にも発売を心待ちにしているゲームが
あるのでそちら次第かなぁ。

あと、アニメ化・CD発売も決定・・・。

もぅなんか怒涛のような情報に振り回されそう・・・orz。
好きそうなものだけピックアップして拾って行ったほうがいいよね・・。

余計な情報拾うと気になるものはめちゃくちゃ出てきそうな予感だし、
なんせ時間とお金が( ゚д゚)ナイヨネ…
とりあえずReletさんの発売スケジュールの鬼畜さに
笑ってしまった。


(´Д`).∴すげー・・・・



-----------*-------------*----------
2/15~18
 拍手16  2 
いつもありがとうございます


購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
