

ワンド オブ フォーチュン2  【アルバロ】

 

L_aru.gif

【アルバロ】

23歳・光属性。

にこやかで社交的な態度の裏に、無数の偽りを
隠し持つ青年。
専攻している魔法薬はもちろん、武器や暗器の
扱いにも長けている様子。

----------------------------------------

攻略メモ(単独行動

ターン50までに結精石50個以上
ターン50までに「レムレス埠頭」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

妖精の森×5回 (七色の羽)
七色の羽+光結精石=雷神の矢

レムレス埠頭を開放=雷神の矢使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
※アルバロの攻略は特殊なので、好感度がめちゃくちゃです。
Happy ENDを狙うのなら、攻略サイト様を見ながらが
オススメだと思います。


-------------------------------------------

今回は感想メインでいきます。
ネタバレ・スチルあるのでご注意を。
ワンド2からのプレイですので見当違いの事を
言ってるかもしれませんがすみませんすみません。




» Continue Reading

ワンド オブ フォーチュン2  【エスト】



 L_esu.gif

【エスト】

14歳・闇属性。

魔力の高さは随一と言われる天才少年。
大の人嫌いで物言いも辛らつだが、
その理由は彼自身の出自に深く関わっている。
----------------------------------------

攻略メモ(ソロ・モーンと行動同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「カタクーム」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

静寂の庭×5回 (コカトリスの爪)
コカトリスの爪+闇結精石=黄金の竪琴

カタクームを開放=黄金の竪琴使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


それでは、あらすじ&感想いきます。
ネタバレ・スチルあるのでご注意を。




» Continue Reading

雑記一丁はいりまーす(疲。

 

はい。(目の下に皺。)



1ヶ月ごとにくらいに、トップの画像を変えてみようかという試み。
2月はスト★マニからのーーー、敬吾様で。おぅ、ちょうど如月敬吾。
「・・それは、もっとしてって事ですか?」 がボン!!と脳内再生されて
ひとりニヤけてみるキモイ昼下がり。

それはいいとして最近の様子をちよっとつらつらと。
ただの雑記なのでたいした事書きませんが
それでもよろしければお付き合いください。主にワンド系になるかと。




» Continue Reading

ワンド オブ フォーチュン2  【ラギ】





L_ragi.gif

【ラギ】

16歳・火属性。
女性と過剰接触すると変身するという謎の体質に悩まされる
ハーフドラゴン

人間とドラゴン、いずれの種族にそって生きるかの選択を
迫られている。


----------------------------------------

攻略メモ(ビラールと行動なのでビラールも同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「幻惑の沼」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

ネブラ街道×5回 (ラットと会話・火・土・闇の結精石必要)
祝福の杯+水結精石=ユニコーンの涙

幻惑の沼を開放=ユニコーンの涙使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


お次は、ラギあらすじ&感想です。
ネタバレ・スチル盛大にあります。

たたみます。↓





» Continue Reading

ワンド オブ フォーチュン2  【ビラール】

 


L_bira.gif


【ビラール】

21歳・水属性。
ファランバルド王国第2王子。
祖国の渇きを解決する為に魔法を学ぶが、
芳しい結果が得られず、一時帰宅する事になっていたが・・・


----------------------------------------

攻略メモ(ラギと行動なのでラギルートも同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「幻惑の沼」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

ネブラ街道×5回 (ラットと会話(しなくても平気)・火・土・闇の結精石必要)
祝福の杯+水結精石=ユニコーンの涙

幻惑の沼を開放=ユニコーンの涙使用

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。

ターンに余裕があれば(どこかのルートで)
「忘れられた小屋開放」(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵


その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^

-------------------------------------------


それでは、あらすじ&感想いきます。
ネタバレ・スチルあるのでご注意を。





» Continue Reading

ワンド オブ フォーチュン2 【ユリウス】



(とっても端折ったあらすじ)

魔法を扱うミルス・クレア魔法学院。
ビラールが祖国に帰る事になり、皆で記念に写真をとる事に。
その撮影時の魔法(とルル)が原因で皆過去世界に飛ばされる。

過去世界で出会う、不思議な青年 古代種ソロ・モーンや
ミルス・クレア魔法学院創設者の古代種ファタ・モルガナ達。
多分色々突っ込みどころのキャラもいるだろうが、
1をプレイしていないので軽くスルー。

現代に還るために必要となるルルの壊れた杖に使う結精石のアイテム
を探して、各キャラと行動を共にする事になる。
自分でもまぁ適当なあらすじ書いてんなよ!とも思う。


L_yuri.gif





ユリウス*

17歳 風属性。
一に魔法、二に魔法というほど魔法に魅せられている少年。
学ぶだけでなく、いつか自分で新しい魔法を生み出すのが夢。

----------------------------------------

攻略メモ(ユリウス&ノエル は共通ルートのため同じ

ターン56までに結精石50個以上
ターン50までに「還らずの森」を開放
(ノーマルエンドは開放せず)
(高感度低・結精石不足でBAD)
対象キャラとの探索が15回以上
あと、個別イベ7を見ている事


ミルス・クレア東×3回(訪れ)  鳴らない鈴(を入手して)+闇原石(と精製して)=
サンダソニアの鈴(を作る)
ミルス・クレア西×3回  サンザシの枝+光原石=ギリアの笛
正門広場前×3回    銀のしずく+土原石=ベラドンナの鏡

以上を最初に探索したあと、

闇呼びの洞窟(サンダソニアの鈴使用)×5回  
アイスドロップ+風結精石=雪結晶の香炉

還らずの森を開放=雪結晶の香炉

最低限このアイテムを入手して、あとはひたすら原石集め。
全部の場所を探索するのかと思っていた私( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン。


ターンに余裕があれば
忘れられた小屋開放(extraコンテンツを開く為)
慈悲の園×5 錆びた鍵+土原石=金の鍵
リリと会話×5 友達の羽飾り=プリムラの鍵
金の鍵+友達の羽飾り=プリムラの鍵

その他細かいアイテム一覧は攻略サイト様へ^^
-------------------------------------------


以下、あらすじ&感想です。

ネタバレ・スチルあるのでたたみます。

» Continue Reading

ワンド オブ フォーチュン2  今更だけど。

評価:
---
アイディアファクトリー
コメント:ワンド オブ フォーチュン2


書きかけの記事を操作ミスで押してしまいupされ。
久しぶりに焦った。
そんな時だけ仕事が速いブログ村。
早く取り消した記事の題名を消してーーー涙
そんなこんなで、今朝アイスバーンで痛い目に合いましたはるあです。
あちこちで焦りながら生活しています。


------------------------*




作業ゲーみたいだし、悩んでいましたが
ついに購入してしまいました^^。


ずっとずっと気になっていたアルバロ様↓↓。
L_aru.gif


にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村


見た目がドツボで、どうしようもない////。

でも色々とサイト様を読んでみると・・何か彼 相当面倒くさいみたいで。
さらには「バロが地雷」とすら書かれていたり。
えっと、初代(1)はやってないんですけど、
彼の性格ってとんでもないんですか????
BADでルル殺すって本当?ヾ(・ω・`・・・わぁ。
じゃあ、2でもどうなるか分からないですよね。
心して挑みたいと思います。楽しみー♪
(といいつつ不安感タップリ)


2からのプレイですが、トップに「前回のあらすじ」も
のっていたので問題ない様子。・・・みたいだけど、
プレイしていく内にたまに感じる疎外感もあり。

今更感がたっぷりなゲームだし、攻略サイトや感想は
多分もぅ素敵なサイトが沢山あると思うので、
今回は私が思った事だけ載せて行こうと思っています。
が、どこかの気に入ったキャラでガッツリあらすじ感想
書く可能性もあるという・・・。

まず最初に思った事は、作業があると言う事で
攻略サイトを見たのですが、
・・・見ても全く分からない・・汗。
で、何をすればいいの?!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)  と言う状態からスタート。

アルバロ(と、ソロ)は攻略が少し特殊みたいなんで
ソロルートを少し齧ってみたのだけど(なんで)
どうもやっぱり他の人から始めたほうがいいなぁと
思い直して(だから)、
ユリウス→ビラール→ラギ→エスト→ノエル→アルバロ→ソロ
で進めて行きたいかなと。(多分)

でも何か、気がついた。
アルバロよりソロが気になる罠やめてやめてー


作業は思ったより面倒くさい。
でも、
他の「ただ文章を読んで選択肢が出たら選択して好感度をあげる
もしくは下げてBADに行く」という「乙女ゲームからしたら面倒くさい」
だけであって、ワンドの場合は、属性の原石を集める→精製→
アイテムに変える
という、ロールプレイングには良くあるような事なので 私は楽しめるかな。
(ブラコンの面倒くささの方が半端ねぇ)

だけど周回プレイすると地味に
やはり面倒くさい。×100

そして、ストーリーが思ったよりシリアス。
そしてそして ルル(主人公)が、良くも悪くも純粋。
純粋愛されキャラは、無駄に年を取って物事を斜めに見てしまう
はるあさんにはきっついものがあります。
「・・・だと思うの」と言う言葉使いにイラッとしつつ。

キャラ別感想はまた後ほどアップしたいと思います。
多分スチルメインになる予感。
最近、亀プレイなのでいつになるかなぁ・・。

薄葉カゲローさんの絵が美麗すぎる。
ウィルオウィスプとなんだか似ているなぁ(BGMとか)。




購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
