

吉原彼岸花 終了、素敵な物語でした。





banner700x120b.jpg


とりあえず終わった衝動のまま記事書いてみます。
さっき夕飯のおでん作って少し頭は冷えましたが(笑)多少の興奮は残ってますww

よろしければお付き合いください( *´艸`)

他の積みゲー(絶対階級)と同時進行する予定でした。
ちょっと覗き見るつもりが、始めたらあっという間に読み終えてしまった!!!。
壮大な物語をプレイできて良かった幸せ\\\(溜息)というのが正直な感想です。
ラストの真相ルートまで駆け抜けました。
本当に素敵な世界観でした。

吉原の遊郭設定に、そしてあのグラグラに怪しい素敵な絵(首絞めてる!)の
情報が落とされてから、買う!!と決めてずっと楽しみに待っていました。
その間あまり公式にもいかず体験版もやらず、(前情報入れたくなかったので)
ブランドデビュー作ということに不安を感じつつもじっと待つこと数か月。
(1年くらいですかね?)
信じ切って購入してよかったよ~~~(´;ω;`)ウッ…。


よくここまでのものを初回から練り上げて出してくれたな、という
感動すら覚えました。今までブランドデビュー作の18禁ものは何個かやりましたが、
かなり痛い目にあっているので結構心配だったんですが(汗)

杞憂でしたね。

世界観によく合うBGM、キャラ設定、良く調べられた遊郭設定、
周回してこそ分かる真相、決して長くはないストーリーだけどその中に
ギュッと中身が凝縮されていて、終わったあとの余韻は最近やったゲームの中では
断トツ上位に間違いなくランクインですわ。

内容についてすこし。
システムは不可もなく。
選択肢が多い上、フラグを最初の頃からキチンと回収しないと(他のキャラの好感度は
全て折るのも必須)ベストエンドを一発で迎えるのがかなり難しいです。
その辺りは泣かされました、本当途中でベストたどり着くのに制限あるのかと
思ったくらいですww ←約一名本当に制限あるキャラいると思いますが

余りにも暗中模索でバッドエンドの洗礼ばかり受けるので後半以降からは
攻略サイト様を見たりもしましたが、自力でやってBADへ→その後BESTへ
というパターンは変わらなかったです(*´Д`)うわぁ。

18禁の乙女ゲームをやる時はエロスを求めて・・っていうのは勿論
あるんだけどBADが好きなんです。そのキャラの闇(病み)の部分が
色濃く出る大切なシーンだと思ってるので、普通の乙女ゲーの時は
物によってBADやらなかったりするんだけど、18禁は絶対にBAD逃しませんww
そして、印象に残るのもバッドエンドが多くてその印象がゆえに作品を
もっと深く好きになるってパターンが多いんだけど、
そういう意味でも吉原~~は大好きでしたね。
18ものに付きもののバッドエンドには必ずある(といってもいいくらいの)3P。
とりあえず最悪なエロってこれだろう~~~~的な感じがうんざりしていたんだけど
一人につき2個あるバッドエンドのうち3人の絡みがあるのは何と一つだけ。
これも意味不明に突然乱入してきた!!、とかではなくてなるべくして
こうなった、みたいな感じだったので凄く印象深いですww



いやいやいやそれにしても本気で号泣。
どのルートでも泣きました。そしてなぜかベストでもバーバー泣いていたというww
作品全体が悲恋寄りだと思います。
勿論、主人公がガッツリ吉原遊郭で御職をはる売れっ子花魁というのが
かなり色濃く出ている作品なので(百華〇光なんかは体を売らない花魁とか・・汗)
「お客」と本気になっても、「店」の男と本気になってもどのみち
他の男に体を開くことになる、という下りはゲームとしてご都合良く
ぼかすこともなくきっちり現実的で良かったなー、と。
それゆえの葛藤も個々の設定も、とても良く生かされていたので
うまーくドロドロと纏まって、ゲームしていても気持ちがいいなぁと。

キャラについて少し。

攻略順が最期は固定しています。私は
神楽屋彰人→大月 忍→朔夜→伊勢屋 惣一朗①→桜華屋 時雨①→惣一朗②→
時雨②(真相ルート) 
で進めました。時雨と惣一朗は制限があるのでとにかく最後に
2周する感じですねー。
惣一朗に限っては多分初回は必ずBADに行くと思われるんですがどうでしょう・・。
最後の選択肢セーブ取っておいて、もう一度念のためにやり直したら
ベスト行けたので(´・ω・`)。

キャラについて書こうとは思うんですが、今はちょっとボーっとして
上手く纏められないと思うので後日追加で書きたいと思います。

ただでもこれは、時雨です。時雨を救済してあげたくなります。
どのキャラを好きだとしても、時雨は絶対に心の中に残ると思いますよ(´・ω・`)
昼寝して夢に出てくるくらいにはね、私も好きですわ(笑)

とにかくプレイしてよかった、凄くお勧めなゲームです。
興味のある方で購入迷っているならぜひ、やってみてください^^。
損しないから!!!( *´艸`) ね!!



絶対階級吉原彼岸花学園(雑記)


「えっ、ストラバV、年内発売って聞いてないよ!!(◎_◎;)」


こんにちはー。
下天FDも終わったので名残惜しいのだけど積んでいたゲームを
始めたいと思います(´・ω・`)。

ただいまの積みゲー(未プレイのみ) はこれだ!

レンドフルール
絶対階級学園
吉原彼岸花
裏語 薄桜鬼-暁の調べ-
二世の契り-思い出の先へ-

どれも程よく熟されていますww特に下の二つ。

akatuki_naka_180x150.jpg

これに至っては公式でBGM流れただけで泣きそうなので
とりあえず後回し!!(ええ、ヘタレです)

とりあえずPCゲームから始めようと思ってますが、
ずっと待ってた吉原彼岸花。ようやく発売されましたね^^
情報出てから一年くらいでしょうか長かったようなあっという間のような。
周りの評判もかなり上々なので期待大です。
久々のR18(*´з`)♪。ほうでん亭ガツ様を思う存分・・
それはもぅ思う存分堪能させていただきますよ、うへ、うへへへ。

それと同時にやることになると思われる絶対階級学園。
購入予定だったのだけど様子見してましたが、
お借りすることができたのでちょこちょこプレイしてみようかなと。

家事育児の合間のPCゲーなので亀プレイになると思うんだけど
楽しんでやっていきますよー!!!!

次のブログ更新いつになるやら(笑)




購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
