

Starry☆Sky ~ in Autumn ~ PSP

プレイ終了しました\(^-^)/
お借りしたゲームだったのですが凄く楽しかったです。

ゲームがあるのは勿論知っていたけど、
どんな内容かまでは知らずにプレイしましたが
お友達から「凄く好きなの!いいよ!」と
勧められるままにやってみたら…
面白い何これきゅんきゅんする^-^)v

となった次第です。

やり始めたら比較的にサクサク進んであっと言う間に終わってしまった印象が…。
ううう、もっとやりたかった(涙)

攻略対象は3人で全員年上。
学校の教師です。
やり始めた頃、秋から始めると言ったら「何故秋からww」と他のフォロワーさんにも
笑われたものですが、

終わってみて超納得…
めんどくさいのばかりが良くもまあこんなに集まったなwwな
私得なゲームでございました。

攻略対象は3人で
星月 琥太郎 (保健医)
陽日 直獅 (担任)
水嶋 郁 (実習生)

ノーマルエンドがあって、
愛情、恋愛、回想、失恋の4つのエンドがありました。
最初は3つしかエンドがないと思っていたので、スチル1つ埋めるのに必死だったよねもう(´д`|||)。

攻略順は直獅→郁→琥太郎と進めたけど、ストーリーはイベントなど金太郎飴な所はあれど、
個別に入ってからは各キャラとの恋愛が丁寧に書かれていたので凄く楽しめます。

そしてどのキャラもそうなんですが、過去に人間関係での激しいトラウマ持ちな方々ばかりなので、恋愛に対してもそれがそれぞれ良く現れていて非常に面倒くさいことこの上ない(笑)

私はめんどくさい大人が大好きで、好物なので
おいおい~めんどくさいな~と思いつつ楽しめましたがもしかしたら、
苦手な方もいるのかなあ…とも思いますが。

それでも!

クラスメイトの脇キャラ(声優さん豪華)達との
やり取りに癒され、学生時代の教師との恋に
きゅんきゅんして萌えが沢山詰まってましたよ!

若いって本当に素晴らしい(ノ´∀`*)←そこ

個人的なキャラ感想ですが、プレイ前は琥太郎好きだな~と思い、
やり始めたら直獅ルートで萌え&ラスト号泣し、思ったよりめんどくさい郁ルートで困惑←。

しかしですよ!!しかしですね、周回プレイで追加される彼視点でのストーリーを
読むにつれて彼の思っていることが分かってくるので、
特に表ルートでは面倒くささが際立って分かりにくかった郁ルートでは
大分それを読むことによって萌え転がりました(*´∀`*)
フルコン後好きキャラは、琥太郎です。・・なんですが、
珍しく今回私的には直獅をあえて推したい!!!!←どひゃー!!!!('・c_・` ;)

いや分かってます。チビの元気キャラ、下手したら攻略できないサブキャラでも
良いくらいの感じですが←酷 

担任教師から、抱きしめられながら 「別れよう」 と言われたのが
すごく印象的で忘れられません。しかも悲しい別れじゃなくて、愛しているから
お互いの未来のために今は別れる。って選択がすごく良かった(´;д;`)号泣。

そんなこんなで面倒な大人先生達の傷を高校生の主人公が前向きに頑張って
頑張って、頑張って癒して結ばれるという内容でしたが、失恋エンドも
もの凄く悲しい終わり方ではなかったので良かったかな、と。
最近真赤な血液が画面いっぱい、的なゲームばっかりやっていたので
スタスカのピュアっぷりに本当に癒されました。

FDもあと少ししたらプレイしていきたいと思いますが、
とりあえずコドリア等々積んでいるゲームがあるのでそっちと同時進行・・
になるかなぁ。まぁちょっと色々と進めて行きます(*´∀`*)

ではでは。



購入&プレイ予定
*-tetrascopu
------------------

↓積み中↓
アルカナファミリア
アルカナファミリア幽霊船
二世の契りFD
裏語 薄桜鬼FD
レンドフルール
絶対階級学園
Vamwolf Cross
プレイ済感想UP未定
プレイ済ですが感想up未定or途中

スタスカ秋after
華アワセ~姫空木
忍び恋うつつ
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 遊戯録
緋色の欠片&FD&蒼黒の楔
翡翠の雫
ウィル・オ・ウィスプ
スクールウォーズ卒業戦線
vitamin X
vitamin R
CLOCK ZERO
ときメモGS3
TOKYOヤマノテBOYS ダークチェリー
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
蝶の毒 華の鎖
蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
ワンド2FD
いざ出陣!恋戦
デスコネクション
三国恋戦記
三国恋戦記FD
ヒイロノカケラ
ヴァルプルガの詩
ディアラバDF
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるあ

はるあ

Author:はるあ
2014年5月にjugemからお引越ししました。
記事内のリンク(主に別記事への
リンク)作業が追い付いていない
ので、お探しの場合は右上の
検索フォームをご活用ください。

乙女ゲーと声優さんが好き。
柿原さん/宮田さん/森川さん/
櫻井さんあたりに萌え叫びます。
特にカッキーに発狂ぎみなので
カッキーキャラは
感想記事がおかしくなります。

プレーリードッグやジリスに激萌え。
今は後をついて歩いてくるモルモット♂を溺愛中。


Twitter @harua355

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ






最新記事
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
ブロとも一覧

月虹GATE

続・乙女でもいいですか?

萌えの掃溜め

趣味は(乙女)ゲームです。

今日も幸せBLOG♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
このページのトップへ
